財団法人 大東会館

学生寮について

大東会館学生寮設立の趣旨

大東会館学生寮は、一般財団法人大東会館によつて運営されてゐます。大東会館の設立趣旨にも謳はれてゐるやうに、神道を基本とした共同生活を通じ、信頼と友情を深め、人間形成の場として互に啓発、切磋し合ひ、明日の日本を担つて活躍し得る有為の人材を養ふことを目的として運営されてゐます。

大東会館学生寮は「学生寮々規」によつて運営されてをり、規則正しい生活を身に付けることを基本とします。本寮を卒業した寮友(OB)は、神社界、教育界、その他各界に於て指導者或は中堅として活躍してをります。二百名を超す卒寮生により発足された「寮友会」は、相互の親睦・情報交換はもとより、在寮生への各種支援なども積極的に行つてゐます。

寮生募集中

本寮は日本の伝統精神の護持恢弘を目的として故影山正治先生によつて、昭和四十年に創設され、既に三十年余年を経過し、民族派学生の拠点として寮風清明颯々、各層の認むるところとなり、寮生出身者は神職界、教職界をはじめ各界でその重鎮として活躍してをります。

場所は青山にあり交通至便環境最良。希望者は申込み次第、案内書を送附します。人員に制限があります。詳しくはフォームよりお問ひ合はせください

学生寮ガイドにおいて大東会館学生寮を紹介いただいてをります。

寮の概要・生活

寮友会

寮友会は大東会館において起居をともにした者の集ひです。

本会は大東会館学生寮出身者相互の親睦を図ることを目的とし、昭和四十四年に設立されました。毎年八月に総会を開催し、年一回会報を発行してをります。年会費は三千円。

お問い合はせ