財団法人 大東会館

大東会館維持会員ご加入のお願ひ

財団法人大東会館は昭和四十年秋に設立されました。敷地九十九坪、延百六十八坪の鉄筋コンクリート四階建てからなり、一階は事務所、二階は神前大広間、三階は学生寮、四階は武道場となつてをります。

この法人の目的は、設立登記の「寄附行為」第三条に明記されてゐる通り、「神道、国学、歌道関係者及び学生に研修施設を設置運営、もつて敬神崇祖の思想の普及振興に寄与することを目的とする」ものであり、この目的達成のため様々な業務・活動を行つてをります。

なかでも大東会館直属の学生寮は「学生寮々規」によつて運営され、入寮修行して大学を卒業した者は、平成十四年までに二百名を超え、神社界、教育界、その他各界に於て指導者、或は中堅として、祖国、民族の為に健闘してをり、神社本庁学生寮が閉鎖された今日、その使命はいよいよ重さを増してをります。

又、学生への訓育として行つてをります吟道・歌道は、それぞれ吟道講座・歌道入門講座として一般の方にも門戸を開いてをります。

これらの維持運営の為の費用は、すべて大東会館維持会員の皆様の会費及び寄附金によるものであります。

祖国日本の明日を担ふ人材育成のための私共の活動に、どうぞご支援賜りたく、大東会館維持会員へのご加入をお願ひ申し上げます。

大東会館外観

入会申し込み方法

こちらのお問い合わせフォームか、FAX、電話等で①お名前、②住所、③電話番号をお知らせください。「入会申込書」をお送りいたしますので所定の事項を記入し、会費を添へてお申込み下さい。

入会申込書記入事項

〒107-0061
東京都港区北青山三丁目三番二七号
財団法人 大東会館
電話 (03)3401-0963
FAX (03)3470-1305
振替 00150-0-3758

(財)大東会館維持会員規約

  1. 会員は大東会館設立の精神に賛同する方々を以て構成する。
  2. 維持会員に毎月会館機関紙「道の友」と不二歌道会の機関紙『不二』を贈呈する。
  3. 維持会員は次の三種に分ける。

会員費

  1. 普通会員 年額 一万五千円
  2. 特別会員 年額 三万円
  3. 賛助会員 年額 五万円以上(分割でのお支払ひも可)
お問い合はせ