財団法人 大東会館

大東会館維持会員ご加入のお願ひ

一般財団法人大東会館は昭和四十年秋、港区北青山の地に設立されましたが、五十数年を経て老朽化が著しく、令和四年三月に渋谷区千駄ケ谷へ移転致しました。

新しい大東会館の敷地は九十六坪余、建物は延三百三十五坪の鉄筋コンクリート五階建て地下一階からなります。現在は内装工事中ですが、一階を駐車場、二階を神前大広間および事務所、三階、四階を学生寮、五階を武道場として、従来の活動を継続して行なひます。

この法人の目的は、設立登記の「寄附行為」第三条に明記されてゐる通り、「神道、国学、歌道関係者及び学生に研修施設を設置運営、もつて敬神崇祖の思想の普及振興に寄与することを目的とする」ものであり、この目的達成のため様々な業務・活動を行つてをります。

なかでも大東会館直属の学生寮は「学生寮々規」によつて運営され、入寮修行して大学を卒業した者は二百名を超え、神社界、教育界、その他各界に於て指導者、或は中堅として、祖国、民族の為に健闘してをります。

これらの維持運営の為の費用は、大東会館維持会員の皆様の会費及び寄附金によるものであります。

祖国日本の明日を担ふ人材育成のための私共の活動に、どうぞ御支援賜りたく、大東会館維持会員への御加入をお願ひ申し上げます。

大東会館外観

入会申し込み方法

こちらのお問い合わせフォームか、FAX、電話等で①お名前、②住所、③電話番号をお知らせください。「入会申込書」をお送りいたしますので所定の事項を記入し、会費を添へてお申込み下さい。

入会申込書記入事項

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目23番7号
一般財団法人 大東会館
電話 (03)3401-0963
FAX (03)3470-1305
振替 00150-0-3758

(財)大東会館維持会員規約

  1. 会員は大東会館設立の精神に賛同する方々を以て構成する。
  2. 維持会員に毎月会館機関紙『道の友』と不二歌道会の機関誌『不二』を贈呈する。
  3. 維持会員は次の三種に分ける。

会員費

  1. 普通会員 年額 一万五千円
  2. 特別会員 年額 三万円
  3. 賛助会員 年額 五万円以上(分割でのお支払ひも可)